Skip to content →

Tag: applications

Peek Calendarが良い感じ

巷では30日分が綺麗に枠で区切られてその中に予定なんかが見えてるタイプのカレンダーを好む人が多いようですが、ボクはダメなんですよね…、あのタイプ。窮屈すぎて。

ま、言うほど予定もなく頭の中で済むんですけど(笑)。

今はOS XとiPhoneとで「Fantastical(iPhoneは2)」を使っていて何の不便も感じてないのですが、「Peek Calendar」なんてものが素敵な予感…。というか素敵でしたw

peek calendar

Continue reading Peek Calendarが良い感じ

Comments closed

Ghostlab でブラウザの動作確認

制作中のページなどを複数のブラウザで同期させながら確認できる「Ghostlab」っていうアプリケーションがあったので試してみました。

ghostlab

Ghostlabはローカルに自分自身でサーバを立ち上げて、それをマシンにあらかじめインストールされているブラウザ(とかアプリ)なんかでチェックできるものです。ローカルネットワーク上からサーバがみえるので、iPhoneとかiPad、Androidの端末が手元にあればそのIPアドレスに接続すればオッケー。

Continue reading Ghostlab でブラウザの動作確認

Comments closed

Mixture

いろんなセミナーでも口にしていた「Mixture」のパブリックベータがダウンロードできるようになっています。

Continue reading Mixture

Comments closed

LESS/Sass+Compass/Stylusなどをコンパイルするアレコレ

知ってる限りでちょっとまとめておきました。LESSやSass+Compass、Stylusをコンパイルできる各種ツールです(それらのMixins集なんかは入れていません)。中には、HTMLのテンプレートエンジンなんかもあわせてコンパイルできるのも含まれています。何かのご参考になれば。

Continue reading LESS/Sass+Compass/Stylusなどをコンパイルするアレコレ

Comments closed